NHK紅白歌合戦 みずあかり演出について


imagedd1

 

大晦日放送のNHK紅白歌合戦において、今年4月に熊本地震で被災した熊本城から、白組・氷川きよしさん「白雲の城」を、全国に向けて熱唱頂きます。

この中継企画において、熊本地震による被災により全国の皆さんから頂いた多くの暖かいご支援に感謝をし、これからの復興への希望の灯りとして、全国に熊本の想い、みずあかりの想いを発信をする機会を頂きました。

つきましては、熊本から全国の皆様に、震災支援の感謝と熊本の元気、復興への希望の灯りを届ける為に、演出オブジェ制作を次の日程で行います。

年末の忙しい時期ではありますが、ぜひ、少しの時間でも結構ですので、ご協力頂けると幸いです。

 

<無事終了しました!>

========
◆制作作業日程:

◎12月23日(金) 9時~17時 (終了しました!)
作業内容: 型紙作成、竹カット、オブジェ型紙はり、オブジェ製作

◎12月24日(土) 9時~17時 (終了しました!)
作業内容: カット、オブジェ製作

◎12月25日(日) 9時~17時
作業内容: オブジェ組立・仕上げ
※作業の進捗次第では、早期終了する場合があります。予めご了承下さい。

 

◆制作会場:

九州ルーテル学院大学 駐車場

◆持ち物:

軍手、飲み物、タオル等

 

◆参加方法:

事前のお申し込みは不要です。
作業時間中に、直接会場にお越し下さい。

◆その他:

中継場所である熊本城内は、現在修復中のため、今回は特別に許可を得て中継を実施されます。
中継現場への一般の方の立入り、観覧はできませんので、予めご了承下さい。

========

◎NHK紅白歌合戦公式サイト
http://www.nhk.or.jp/kouhaku/topics/topic_161219.html

 

「熊本暮らし人まつり みずあかり」の詳細は、こちらのページをご覧下さい。