三角灯籠制作体験ワークショップ(10月8日午前実施・参加申込)


みずあかりでは、開催2日目(10月8日日曜日)午前中に開催する、三角灯籠制作体験ワークショップの参加者の募集を開始しました。

親子で、三角灯籠の制作体験が手軽にできるワークショップです。ぜひ多くのご参加をお待ちしております。

写真のような三角灯籠を制作頂くワークショップです。親子連れ等を対象としたイベントで、3面(枚)の三角灯籠の和紙に絵や文字を、クレヨンやマジックなどで自由に描いて頂いて、それを組み立てて、三角灯籠をつくって頂きます!もちろん、子供だけでなく、カップルやご夫婦、観光客の皆様方のご参加も大歓迎です!参加者で楽しく三角灯籠を作りませんか?ぜひ多くのご参加をお待ちしております。参加の場合は、事前のお申し込み・材料代(500円)が必要です。

 

<写真は昨年の実施の様子>

 

◎日 時: 10月8日(日)
午前 10時00分~ ワークショップ開始
午前 12時00分  終了予定
※10時~12時の間に、会場の受付にお越し下さい。 

◎場 所:
市民会館シアーズホーム夢ホール前歩行者天国
(熊本県熊本市中央区桜町1-3)
※受付は、「市民会館前のみずあかり総合本部」で行います。
※作業場所の歩行者天国の道路上に、ブルーシートを敷き、野外テントを設置して実施します。

 

◎材料費:
1個500円
※親子(2名)で1個作成される場合は、500円。
親子で(2名)で2個作成の場合は1,000円。

 

◎参加対象者:
3歳~大人まで
※小学生以下の参加者の場合、必ず保護者同伴でのご参加をお願いします。

 

◎持ち物:

基本的な材料は、主催者でご準備しますが、次の2点があれば、安心して作業に集中できます。

(1)各個人で使用するサインペンやクレヨン等ご持参下さい。
※主催者でも最低限のサインペンは数セットご準備しますが、参加者での共有となります。参加者各自でご持参頂けると作業がスムーズです。100円ショップに販売されているサインペンやクレヨンセット等をぜひお持込下さい。

(2)道路上にブルーシートを敷きますが、路面状態が悪いため、座布団(100円ショップに販売されている一人用クッション等)をお持ち頂くとお尻が痛くなく作業に集中できます。

 

◎参加定員:
100個分
※定員に達し次第、募集を締め切ります。お早めにお申し込みをお願いします。

 

◎参加申込:
ご参加をご希望の場合は、事前のお申込みが必要です。
次の専用フォームよりお申し込みをお願いします。

三角灯籠制作体験ワークショップ 参加申込フォーム

◎三角灯籠イベントのチラシ印刷(PDF)

こちらから、イベントのチラシ(PDF)がダウンロードできます。印刷の上、お友達やご家族にお誘い下さい。